本文ここから

西東京市総合教育会議

ページ番号 779-897-361

最終更新日 2022年1月14日

総合教育会議とは

 「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」が平成27年4月1日に施行され、すべての地方公共団体に総合教育会議が設置されることとなりました。

 本市においても、市長と教育委員会が協議及び連携を行うことで市の教育施策を総合的な見地から推進するため、「西東京市総合教育会議」を設置しました。

総合教育会議で協議する事項

(1)西東京市の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱の策定に関する協議

(2)教育を行うための諸条件の整備その他の地域の実情に応じた教育、学術及び文化の振興を図るため重点的に講ずべき施策についての協議

(3)児童、生徒等の生命又は身体に現に被害が生じ、又はまさに被害が生ずるおそれがあると見込まれる場合等の緊急の場合に講ずべき措置についての協議

西東京市教育に関する大綱

西東京市教育に関する重点施策

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9800

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで