このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

公共下水への切り替えを

ページ番号 897-279-946

最終更新日 2013年3月1日

 公共下水道は自然環境・住宅環境を守り、環境衛生を向上させるために整備されています。毎日の生活から出るトイレ・台所・風呂・洗濯などの雑排水の汚水を公共下水道に流すことによって、衛生的で快適な生活を送ることができ、また、河川等にきれいな水を流すことができるのです。
 現在、市内のほぼ全域で公共下水道(汚水)の利用ができるようになっていますが、まだ公共下水道へ切り替えていない方がいます。浄化槽は維持管理の状況によっては悪臭の元となり、隣近所に迷惑をかけることにもなりかねません、浄化槽や汲み取り便所を使用している方は、できるだけ早い時期に公共下水道への切り替えにご協力をお願いします。
 切り替え工事は、西東京市の指定下水道工事店を通じてお願いします。なお、「西東京市指定下水道工事店一覧表」は「指定下水道工事店」をご覧ください。

お問い合わせ

このページは、下水道課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4058 ファクス:042-438-2022
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ