本文ここから

令和4年度産業振興戦略会議を実施しました!

ページ番号 911-181-098

最終更新日 2023年5月10日

 産業振興マスタープラン(後期計画)に基づき、令和4年12月8日に「産業振興戦略会議」を開催しました。

令和4年度 産業振興戦略会議の参加団体

株式会社ジェイコム東京
特定非営利活動法人tnc中小企業支援センター
多摩信用金庫田無支店
西東京商工会
一般社団法人ビジネスシード
株式会社エフエム西東京
株式会社アスタ西東京

テーマ : 駅前情報発信プロジェクトの事業評価等について

駅前情報発信プロジェクト

 事業目的
地域再生計画に基づき、田無駅周辺および西東京市内において、民間活力による主体的な情報発信を行える環境を整え、地域の魅力の共有・共感を醸成するための情報発信を行う。
 にぎわい・交流の情報発信拠点としての機能充実を図るため、多様な情報媒体を活用したシティプロモーションによって、住み続けたいと思える魅力あるまちづくりを進める。
現状と課題
コロナの影響は少なくなっていると感じる。
日曜日・祝日の駅利用も増え、昨年一昨年に比べ賑やかになってきている。売り上げについては上がってはきているが、田無駅徒歩0分の立地を活かし、さらなる収益増を目指す必要がある。

具体的な検討内容

  • 市外から認知度が高い田無神社とのコラボレーションの可能性について
     田無神社のパンフレット等はまちテナに置いている。どのようなコラボが可能か、実現性について確認する。
  • サブスクリプトを取り入れた商品のメニュー化について
     サブスクリプトを取り入れた商品については、早々に実現できるように調整を行う。
  • 売上が好調な、ギフト販売の取組強化について
     どのようなギフト需要があるかリサーチを行い、定番ギフトの制作などを検討する。また、年末年始やイベント(クリスマスやバレンタインデー等)に合せたギフト販売についても検討を行う。
  • SNSの更なる効果的な活用方法について
     LINEの活用についても検討を開始する。店長や関係者、個人のSNSでの発信も強化していく。

市内上空

お問い合わせ

このページは、産業振興課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2819

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで