本文ここから

PR親善大使の林家久蔵さんがFM西東京の生放送に出演しました

ページ番号 241-018-193

最終更新日 2021年12月13日

 令和3年12月11日(土曜日)に、PR親善大使の林家久蔵さん(落語家)がFM西東京のウィークエンドボイスの生放送に出演されました。
 番組内では、PR親善大使である林家久蔵さんの現在の活動のお話や、特殊詐欺防止動画についてのお話をされておりました。
 なお、パーソナリティの方からオープニングや曲明けに、西東京市PR親善大使であることをご紹介いただきました。

出演番組の案内


番組案内の写真

まちテナ西東京で生放送の様子


まちテナ西東京で生放送の出演風景

番組でのトーク(番組内のトークを一部ご紹介させていただきます。)

パーソナリティ

落語家になろうと思ったきっかけは何ですか。

林家久蔵さん

大学卒業後の進路を考えていた時に、7年後に地球が滅びるといったことが世間でささやかれ、それなら7年間は好きなことをやった方が良いと思って落語の道へ進みました。

パーソナリティ

特殊詐欺被害防止に関すること落語にしてくださったと伺いました。

林家久蔵さん

作成した落語の動画等を見て、市民の方が特殊詐欺被害に遭わないように注意しようと思うきっかけになってくれれば良いと思って作りました。

などなど、たくさんのお話がありました!

最後にパーソナリティと


林家久蔵さん(左)とパーソナリティの中村さん(右)

番組出演最後まで、PR親善大使の襷を付けてご出演いただき、西東京市のPRもしていただきました!!

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで