本文ここから

令和4年12月28日 市長コラム

ページ番号 701-764-494

最終更新日 2022年12月28日

 令和4年の仕事納めにあたり、ご挨拶を申し上げます。
 はじめに、日頃より市政へのご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
 今年は、新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、ワクチン接種や新しい生活様式が浸透したことなどにより、少しずつではありますが日常を取り戻し始めた1年となりました。
 特に、市民の皆様には、新しい生活様式へのご理解とご協力に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
 引き続きとなりますが、「自分を守ることが大切な人を守る」この思いで、年末年始もお過ごしいただければと思います。
 本年2月には、現役世代の私たちが次世代を担う子どもたちのために、責任ある行動と選択をすることが大切であると考え、より良い環境を残すために、2050年までに二酸化炭素排出実質ゼロにすることを目指す「ゼロカーボンシティ宣言」をいたしました。
 将来のまちづくりの担い手となる、今の子どもたちの声をしっかりと受け止め、市民の皆様とともに、持続可能なまちづくりを着実に進めてまいりたいと考えております。
 引き続きの、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 むすびに、新たに迎える年が明るく素晴らしい話題であふれるよう、皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。
 市民の皆様、よい新年をお迎えください。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで