このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

初回来所相談 利用の流れ

ページ番号 276-615-543

最終更新日 2021年9月14日

1相談受付

電話(042-422-9897)で相談内容をお伺いし、必要に応じて初回面接の予約をします。
(受付時間は月曜日から金曜日の午前8時30分から午後4時までです)

※新型コロナウイルス感染症対策について
・所属先の園が休園となった場合、その休園期間中はひいらぎを利用することはできません。
・同居家族の方が濃厚接触者になり、PCR検査を受診した場合は、陰性の結果が出るまでひいらぎを利用することはできません。

2初回面接

お子さんと一緒に来所していただき、お子さんの様子について専門の職員が詳しくお話を伺います。資料や初回面接の結果をもとに、お子さんにあった支援の内容を検討し、保護者の同意のもとに支援を行います。
初回の面接は、おおよそ1時間程度かかります。

持ち物

・お子さんの今までの発達の経過が分かるもの(母子手帳等)をお持ちください。

※新型コロナウイルス感染症対策について
・共用おもちゃの利用を中止しています。本人が一人で遊べるおもちゃをお持ちください。
・相談室の定期的な換気と消毒を行いながら、初回面接を行います。

相談問診票兼申込書

こどもの発達センターひいらぎの初回相談で記入していただく問診票です。
事前にご記入いただき、印刷してお持ちいただくと、スムースに相談員との初回相談を始めることができます。

相談問診票兼申込書のPDF版です。印刷して手書きでご記入ください。★★オススメ★★

相談問診票兼申込書のWord版です。手書きではなく直接PCで編集したい方はこちらをお使いください。
※Wordソフトで展開しないと正しく表示されません。
※文字の量や改行等、入力の仕方によっては書式が崩れます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、こどもの発達センターひいらぎが担当しています。
西東京市住吉町六丁目15番6号
電話:042-422-9897 ファクス:042-422-5375

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ