本文ここから

「西東京市保育の質のガイドライン」を策定しました。

ページ番号 900-969-858

最終更新日 2020年4月15日

 西東京市では、共働き世帯の増加や保護者の勤務形態の多様化等に伴う保育ニーズの急増により、喫緊の課題となっている待機児童への対策として、保育施設の整備を積極的に行ってきました。それにより、定員の適正化が図られてきたところですが、子どもが健やかに育ち、保護者が安心して預けられようにするためには、こうした子育ての基盤の量的確保だけでなく、「量」と「質」の両面を整備していく必要があります。
 そのため、西東京市全体での保育の質の確保を図ることを目的として、「西東京市保育の質のガイドライン」を策定しました。各保育施設において日々の保育の実践や振り返りで活用するとともに、保護者、地域とも広く共有し、西東京市全体での保育の質の維持・向上を図ることを目指します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、保育課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9842

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで