本文ここから

子育てのための施設等利用給付認定に係る現況届書の提出について

ページ番号 607-239-943

最終更新日 2024年2月28日

 子育てのための施設等利用給付認定を受けている方は、認定内容等に変更がないかどうかを確認するため、毎年現況届書を提出いただく必要があります。現況届書にご記入の上、保育の必要性を示す添付資料とあわせて、幼児教育・保育課までご提出ください。
 なお、期限までに現況届書の提出がない場合は、「保育の必要性」が確認できませんので、給付認定が取り消され、子育てのための施設等利用給付が受けられなくなる場合がありますのでご注意ください。(既に給付を受けている場合は還付を求めることがあります。)
※今年度で卒園の方も対象となりますので、ご提出をお願いします。

ご提出いただく書類

  • 現況届書(書式C)
  • 保育の必要性を示す添付書類(※)

※ 必要書類は以下よりダウンロードが可能です。詳しくは「認定事由別必要書類及び有効期間」をご確認ください。なお、給付認定を受けているお子さん及びきょうだいが来年度から保育所・学童クラブに入園予定または幼稚園の現況届などで既に就労証明書等の関係書類を提出されている場合は、保育の必要性を示す添付書類を省略できます。

提出期限

令和6年3月22日(金曜日)

  • 提出は、以下の宛先に原則郵送にてご提出ください。(直接持参も可)
  • 添付の就労証明書等が勤務先の関係で期限に間に合わない場合は、あらかじめ現況届書(書式C)のみを先にご提出いただき、現況届書の余白に添付書類の提出予定日をご記入ください。

宛先

〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号(田無第二庁舎2階)
担当:幼児教育・保育課 相談受付係

書式ダウンロード

書類の紛失などをされた場合は、こちらよりダウンロードが可能です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、幼児教育・保育課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9842

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで