本文ここから

西東京市児童館 月間できごと報告

ページ番号 329-301-273

最終更新日 2022年6月1日

「市内の児童館では、こんな行事をしています」
「先日の行事では、こんなことをやりました」
 
というように、市内にある児童館の様子を紹介していきます。
最近行ったイベントを中心に紹介します。

今月ご紹介するのは

下保谷児童センターの様子 

・小学生向けのJUNPJAMプロジェクトを4月から月4回ほど実施しています。変わり種の鬼ごっこや戦国ドッジボール
を1年生から6年生までが参加できるように工夫して行っています。いつもと違う鬼ごっこに子ども達は大興奮です。

・高校生が企画し実施するトク☆クラは、子ども達が自分で考え、発言できるプログラムを行っています。
こちらは小学校3年生以上が対象で、毎回予約がいっぱいになる人気イベントです。5月は「ヒーロー大作戦!」と題し
みんなが理想のヒーローを考えました。

・5月のようじのつどいは、グランドでしゃぼん玉を楽しみました。天気にも恵まれ親子ともどもしゃぼん玉を楽しんでいました。

・ラウンジにあるエアホッケーは、毎日予約でいっぱいになるほどの人気です。幼児から高校生まで楽しめる遊びのひとつです。

画像;入学進級おめでとう

児童館では、その他にも色々な行事を毎月行っています。
予定や行事の様子などはイベント情報のページに掲載しています。

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9843

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで