本文ここから

北東部地域協力ネットワークが設立しました!

ページ番号 358-626-037

最終更新日 2023年8月28日

ほくっとネット誕生しました!

北東部地域協力ネットワーク、愛称ほくっとネットの設立総会が令和5年2月16日(木曜日)に保谷防災センターにて開催されました。
池澤市長の祝辞のあと、設立のあゆみの説明につづき、議事として、第1号議案 会則、第2号議案 活動内容、第3号議案 運営委員会について設立準備委員会のメンバーより説明があり、参加者からの質疑を経て、全ての議案が承認されました。
 
当日は、自治会・町内会、育成会や市民団体、学校、公的機関など、地域の様々な分野から40名以上の方々にご参加いただき、新しいネットワークへの高い期待が伺えました。
今回立ち上がったほくっとネット、来年度の本格的な活動開始までにどのような形になっていくのか、今後の活動にご期待ください。
地域協力ネットワークに参加希望の方は、協働コミュニティ課までご連絡ください。

すでに設立している南部地域協力ネットワーク、西部地域協力ネットワーク(にしにしnet.)、中部地域協力ネットワーク(ふらわーネット)の役員にもご参加いただき、4つの地域協力ネットワークが今後連携して、さらなるまちづくりを進めていくことへの、期待と決意の言葉をいただきました。

総会資料

これまでの検討経緯

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、協働コミュニティ課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2821

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで