本文ここから

学童クラブ補助員(児童指導業務補助員)を募集しています

ページ番号 415-876-141

最終更新日 2024年4月26日

 市内学童クラブで働く児童指導業務補助員を募集しています。児童指導業務補助員の採用は登録制になっており、ご登録をいただいた上で面接試験を行います。
 資格や経験は問いませんので、子どもが好きな方、スポーツや工作が得意な方、地域の子育て支援に興味のある方はぜひご応募ください。勤務についてご不明な点やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

※令和5年12月15日(金曜日)より、令和6年度(令和6年4月1日から令和7年3月31日まで)の勤務を希望される方の登録受付を開始しました。
令和5年度の勤務を希望される方の登録も引き続き、受け付けています。

概要

登録制度について

会計年度任用職員の登録は年間を通して随時受け付けています。登録期間は勤務可能年月日の属する年度の末日(3月31日)までです。
登録をご希望の方は、提出書類に必要事項を記入し児童青少年課までご提出ください。欠員が生じた場合に児童青少年課より条件の合う方にご連絡の上、面接試験を行います。ご希望の条件に合う求人がない等の理由で、登録期間中に連絡を差し上げない場合があります。あらかじめご了承ください。

面接試験に合格された方は採用の有無に関わらず、採用予定日の属する日の年度末まで採用候補者名簿に登載されます。

勤務場所

市内学童クラブ(公設公営)

報酬額

時間額 1,230円(有資格)、1,130円(無資格)

資格 

以下の資格をお持ちの方は、書類を提出する際に、合わせて資格の証明書(写し)をご提出ください。
ア 小学校、中学校又は高等学校、中等教育学校若しくは幼稚園の教諭となる資格を  
  有する者 
イ 保育士の資格を有する者
ウ 社会福祉士の資格を有する者
エ 放課後児童支援員認定資格研修を修了した者
資格をお持ちでない方も応募することは可能です。

募集状況

 現在、平日勤務の方(週3から5日、午後1時から午後6時までの5時間)、週休補助の方(土曜日、午前8時30分から午後6時までの間で7時間30分以内)共に募集しています。ご興味のある方はぜひご応募ください。

申込受付

提出先:西東京市田無第二庁舎2階児童青少年課(3番窓口)
午前8時30分から午後5時まで(正午から午後1時の間は受付不可)
※保谷庁舎での受付はありませんので、ご注意ください。

提出方法:児童青少年課へ持参又は郵送
※申込みを書留以外で郵送した場合の事故について、本市では一切の責任を負いません。

登録案内

提出書類

PDF形式

WORD形式

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9843

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

補助職