本文ここから

令和5年度 市立小学校・中学校の臨時的任用教員の募集

ページ番号 936-292-838

最終更新日 2023年10月11日

市立学校(小学校・中学校)に勤務する臨時的任用教員(欠員補充・産休育休代替)の募集を随時受け付けています。
なお、登録申込をもって、東京都の「東京都公立学校臨時的任用教職員採用候補者名簿」への登載とはなりませんので、ご注意ください。

募集教科

・小学校全科
・小学校特別支援教室
※上記以外の教科も通年受け付けております。

資格

各教科の教員免許状をお持ちの方
※取得見込みの場合は、申し込みはできません。

申し込み方法

登録を希望される方は、履歴書(市販のもの)を持参または郵送してください。
※履歴書には、お持ちの免許の種類(小学校、中学校)と教科(中学校の場合のみ)及び東京都臨時的任用教員採用候補者名簿の掲載の有無(掲載されている場合は名簿登載番号)の記載を必ずお願いします。
※履歴書には、「臨時的任用教員を希望」と記載を必ずお願いします。
※履歴書は、返却いたしません。
※申込情報は、年度ごとに抹消いたします。翌年度の任用を希望する方につきましては、履歴書にその旨ご記入ください。

申込先

〒188-8666
西東京市南町五丁目6番13号
西東京市教育委員会 教育部 教育指導課 教職員係 宛

登録から採用まで

(1)市立学校の教員に欠員等が生じた場合に、ご登録いただいた方を各校に紹介します。
(2)各校からご登録いただいた方に、採用面接等の面接の連絡が入ります。
(3)各校において実施する面接等の結果により、採用候補者が決定します。

任用資格、勤務条件、報酬等

詳しい勤務条件等については、東京都公立学校臨時的任用教職員採用候補者選考実施要項をご参照ください。

お問い合わせ

このページは、教育指導課が担当しています。

田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2826

ファクス:042-420-2891

本文ここまで

トピックス