本文ここから

学校における働き方改革を推進しています

ページ番号 749-226-290

最終更新日 2020年10月2日

学校における働き方改革

西東京市教育委員会では、教員の長時間労働の解消、学校教育の質の維持向上のため、学校における働き方改革を推進しています。

学校における働き方改革推進プラン

西東京市教育委員会では、学校における働き方改革推進プランを策定しました。

小・中学校における夜間・週休日等の電話対応について

市立小・中学校において、夜間、週休日などに留守番電話を使用させていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

留守番電話の時間

1 平日は午後6時30分から翌朝午前8時まで
2 週休日(学校の授業のない日)は終日

留守番電話の内容

メッセージによる対応(録音機能はありません)
(注記)留守番電話の設定は、設定時刻になりましたら自動的に切り替わります。その他の時間帯におきましても、教員等が出張、研修等で不在の場合があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、教育指導課が担当しています。

田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2827

ファクス:042-420-2891

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

トピックス