本文ここから

「環境エコカレンダー」

ページ番号 100-931-968

最終更新日 2024年3月13日

子ども向け環境啓発冊子「環境エコカレンダー」

「環境エコカレンダー」(4月始まり)

 西東京市では、次世代を担う子どもたちにより良い環境を残していくため、西東京市ゼロカーボンシティ宣言を行い、市を挙げて地球温暖化対策に取り組んでおります。この度、地球温暖化の問題を中心に、環境保全の大切さや市の取組を学ぶため、身近で考えやすい事柄を取り上げた、「環境エコカレンダー」(2024年版)を作成いたしました。本取組は、冊子を利用した環境学習を通して、幼少期から環境配慮意識を育み、将来社会を変える大きな力につなげることを目的としております。

配布対象

 市内公立小学校の5年生への配布をしていますが、市内在住の小学生で希望される方にカレンダーを無料で差し上げています。
学校の所在地および学年は問いません。希望される場合は、環境保全課までお問合せください。
※郵送での対応はしておりません。エコプラザ西東京まで受け取りに来ていただきます。

環境エコカレンダー表紙

↑カレンダーはこちらから印刷できます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、環境保全課が担当しています。

エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号

電話:042-438-4042

ファクス:042-438-1762

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで