本文ここから

民間配食サービス事業者登録事業

ページ番号 864-598-652

最終更新日 2024年4月1日

民間配食サービス事業者の登録を募集しています!

 西東京市では、食の支援が必要な高齢者の方の様々なニーズに応じた選択肢を確保するために、西東京市民間配食サービス事業者登録事業を行っています。
 登録させていただいた事業者様は、市のホームページ等でご紹介させていただくとともに、市民からの食の支援に関する問合せ等に対しても積極的にご案内させていただきます。

登録要件

(1) サービスの利用契約を締結した利用者との契約に基づき、安定したサービスを提供すること。
(2) 飲食店営業の営業許可を受けており、営業許可書の写しを提出できること。
(3) 賠償責任保険に加入し、加入証の写しを提出できること。
(4) 西東京市暴力団排除条例(平成24年9月西東京市条例第20号)第2条第3号に規定する暴力団関係者若しくは暴力団関係者との関係を有していないこと。
(5) 見守りを希望する利用者への食事の配達時に、異常を認めた場合は、緊急連絡先へ連絡するとともに、必要に応じて関係機関、救急または警察へ連絡できること。
(6) 利用者の個人情報や見守りを実施するために収集した緊急連絡先等の情報を適切に管理するとともに、紛失・漏洩防止策を講じていること。
(7) 市や関係機関等との連携を図ることができるとともに、必要な情報の共有及びその他連携による取組の協力ができること。

申請受付期間

随時、受け付けています。

申請方法・必要書類

登録申請書をダウンロードし、以下の必要書類を添えて田無第二庁舎1階高齢者支援課高齢者サービス係へご提出、もしくはご郵送ください。

必要書類 ・営業許可証(写)
     ・賠償責任保険加入証(写)
     ・食事の見本写真(JPEGデータ)
     ・事業内容が分かるパンフレット

西東京市民間配食サービス事業者登録申請書等

民間配食サービス事業者紹介

こちらを参照ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、高齢者支援課が担当しています。

田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-464-1311

ファクス:042-462-1130

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで