本文ここから

主な構成とポイント

ページ番号 545-470-013

最終更新日 2021年12月22日

主な情報構成

主要コンテンツを6つに分類

主要コンテンツを、「くらし・手続き」「子育て・教育」「健康・福祉」「学ぶ・楽しむ」「市政情報」「施設案内」の6つに分類しています。

最新情報をトップページから確認

新着情報・イベント情報がトップページに掲載してあり、トップページからいつでも最新情報を確認できます。

市民参加型のコンテンツ

アンケート、パブリックコメント、市政モニターなど市民の方が参加できるコンテンツも満載です。

その他便利なコンテンツ

よくある質問、旬コレ、大好き西東京、西東京マップ、施設案内など、市民生活に役立つ情報を掲載しています。
また、子ども向けのページ「にしとうきょうキッズ!」があり、市から子どもたちにお知らせしたい情報や子ども向けのイベント情報などを掲載しています。

西東京市Webのポイント

重要なお知らせがすぐわかる

トップページ上部のブランディングエリアで重要な情報をお知らせしており、一目で重要なお知らせがわかるようになっています。

検索機能の充実

トップページの上部に検索ができるエリアを大きく設けており、検索がしやすいようになっています。また、お問い合わせが多い「注目ワード」が、検索エリアの下に表示されるようになっています。

災害時・緊急時における情報

災害時・緊急時は一目で重要な情報がわかるトップページに切り替わります。
また、緊急情報が全てのページに表示され、トップページ以外のページからでも確認することができます。

イベント情報をわかりやすく

「直近で開催されるイベント」や「もうすぐ募集を締め切るイベント」などが表示され、用途に合わせたイベント検索ができます。

全てのページに暗号化通信(SSL)技術を導入

利用者の皆様に西東京市Webを安全に利用していただくために、全てのページに暗号化通信(SSL)技術を導入し、個人情報の保護に努めています。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで