西東京市ケアプラン点検
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最終更新日 2025年3月5日
ケアプラン点検の実施について
ケアプラン点検では、ケアプランがケアマネジメントのプロセスを踏まえ「自立支援」に資する適切なケアプランとなっているか、基本事項をケアマネジャーとともに検証・確認しながら、「自立支援に資するケアマネジメント」とは何かを追求し、保険者と介護支援専門員が協力してケアプラン点検を行うことで健全な給付の実施に繋がることを目的として実施します。
3ヵ年で市内全居宅支援事業所を一巡するよう計画を立てて実施しています。また、当該年度にケアプラン点検対象ではない事業所には自己点検を実施していただきます。
「西東京市ケアプラン点検支援ハンドブック」様式集
西東京市課題分析チェックシート
西東京市課題分析チェックシート(令和6年度8月改訂版)(XLSXファイル:18KB)
【記入要領】西東京市課題分析チェックシート(令和6年4月改訂版)(PDF:342KB)
ケアプラン点検票
ケアプラン点検票(令和6年4月改訂版)(XLSXファイル:25KB)
ケアプラン自己点検チェック表
ケアプラン自己点検チェック表(令和7年3月版)(XLSXファイル:36KB)
ケアマネジメント業務ポイント
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お問い合わせ
このページは、高齢者支援課介護調整係が担当しています。
西東京市役所 田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-420-2813
ファクス:042-420-2894
