本文ここから

指定居宅介護支援事業関連

ページ番号 169-820-468

最終更新日 2024年3月21日

新規指定

申請書の提出は、新規開設希望月の2か月前の末日までにお願いします。ただしその場合であっても希望月の前月の19日(休日・祝日の場合はその前日)までに審査が終了できなければ、希望月での指定はできません。余裕を持ったスケジュールを組まれることをお勧めします。
申請書等の提出は、あらかじめ電話でご予約の上、田無第二庁舎1階の高齢者支援課にお越しください。提出書類等については以下のファイルを参照してください。
※列挙された書類のほかに、法令適合等の確認のため、必要な書類の追加提出や現地調査が必要になる場合があります。

変更届

事業所の名称及び所在地、申請者の住所、運営規程等、厚生労働省令での定める事項に変更があったとき、10日以内に届出が必要になります。

変更事項別提出書類一覧、変更届出書、添付書類です。

廃止・休止届、再開届

事業を廃止し、又は休止しようとするときは、1か月前までに届け出なければなりません。
提出書類等については以下のファイルを参照してください。
また、休止後に再開する場合は再開届を、再開しない場合は廃止届を提出してください。

指定更新

指定更新に関しては、こちらをご確認ください。

加算・減算関係の届

特定事業所集中減算について
特定事業所集中減算について市へ提出が必要な場合、提出期限は毎年度、前期が9月15日まで、後期が3月15日までです。
以下のファイルをご参照の上、期限内の提出をお願いします。

事前に届出が必要な加算について
算定に際してあらかじめ市に届出が必要な加算と提出書類については以下のファイルをご覧ください。また、特定事業所加算を算定している事業所については、毎月末までに算定基準の遵守記録作成が義務付けられていますので、以下の様式により記録し、保存してください。

お問合せ先

書類の提出やお問合せ先についてはこちらへお願いします。
西東京市健康福祉部高齢者支援課介護事業者係 
(直通電話)042-420-2815
〒188-8666
西東京市南町五丁目6番13号 田無第二庁舎1階

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、高齢者支援課が担当しています。

田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-464-1311

ファクス:042-462-1130

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで