本文ここから

オープンガーデンガイドマップ

ページ番号 415-320-392

最終更新日 2023年10月24日

オープンガーデンガイドマップについて

 オープンガーデンとは、個人の庭を一定期間、一般の人に公開するという活動です。ガーデニングを趣味にする人たちが、丹精込めてつくった自宅の庭を開放することにより、見学に訪れる人との交流や街の美観づくりの向上にもつながり、庭主さんのやりがいになっています。また、地域の活性化や美化活動にもつながると期待されています。

見学なさる方へのお願い

・敷地内に見学コースがある場合は、オープン・クローズの看板をよく見てそこに入れる日時や場所以外はご遠慮ください。特にプライベートスペースへの立ち入りは固くお断りします。
・置物を触ったり、植物を折ったり、採ったり、むやみに苗や種をねだったり、無責任な批判などはしないように注意しましょう。
・大勢で押しかけたり、駐車違反、ゴミ捨てなどをしてご近所にご迷惑をかけないようにしましょう。駐車場、トイレの準備はないものと思ってお出かけください。
・忙しく作業されているときは、むやみに話しかけないようにしましょう。

オープンガーデン・コミュニティガーデンガイドマップ

※PDFファイルは作成時点(平成28年度)での情報を掲載しています。
オープンガーデン(2,3,4,7,9,10,11,19,20,22,24)は現在公開しておりません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、みどり公園課が担当しています。

エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号

電話:042-438-4045

ファクス:042-438-1762

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで