本文ここから

ひばりヶ丘駅北口地区 地区計画

ページ番号 812-567-162

最終更新日 2011年11月21日

 西東京市では、西東京都市計画道路3・4・21号線の整備を中心に、ひばりヶ丘駅北口周辺の交通機能とバリアフリー化等の充実を図るため、市民の方と協働でまちづくりを進めています。
 今後とも、まちづくりの情報を随時ホームページ等でお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
 なお、西東京市では、ひばりヶ丘駅北口地区のまちづくりを推進していくために、平成16年度「ひばりヶ丘駅北口地区まちづくり基本構想」を策定し、平成17年度「ひばりヶ丘駅北口地区整備計画作成調査報告書」を作成しました。
 平成23年11月21日に、「ひばりヶ丘駅北口地区地区計画」について、「地区計画の決定」、「高度地区の変更」及び「防火地域及び準防火地域の変更」の告示を行いました。

ひばりヶ丘駅北口地区 地区計画

地区計画

高度地区・防火地域及び準防火地域の変更

ひばりヶ丘駅北口地区 街並み再生方針

 「東京のしゃれた街並みづくり推進条例」に基づく街並み再生地区として、「ひばりヶ丘駅北口地区」が東京都により、平成22年8月25日に指定されました。
 建物の共同建替え等をご検討の方は、本方針の6実現に向けて講ずべき措置の街並み再生の貢献に基づく容積率の割増2を活用できる場合があります。容積率の割増2の活用には、当該条例に基づき、都市計画等の変更が必要となりますので、事前にご相談ください。

 市民の皆さまからお寄せいただいたパブリックコメントの検討結果をお知らせします。

まちづくり通信

平成18年3月6日に開催した地区懇談会の資料です。

平成18年3月6日に開催した地区懇談会の資料です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、都市計画課が担当しています。

市役所保谷東分庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目6番8号

電話:042-438-4050

ファクス:042-439-3025

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

ひばりヶ丘駅北口地区 地区計画

  • ひばりヶ丘駅北口地区 地区計画