本文ここから

SOMPOグループ

ページ番号 927-651-974

最終更新日 2024年3月27日

西東京市とSOMPOグループとの健康応援連携協定

令和4年4月にSOMPOグループ3社(損害保険ジャパン株式会社、SOMPOチャレンジド株式会社、SOMPOビジネスサービス株式会社)と包括連携協定を締結しました。
本協定に基づき、本市とSOMPOグループ各社が相互連携と協働による活動を推進し、地域の諸課題に適切に対応し、活力ある個性豊かな地域社会の形成及び発展、市民サービスの一層の向上を図ります。

連携事項

1.地域の人材育成・確保に関すること
2.防災・減災に関すること
3.産業振興に関すること
4.安全・安心に関すること
5.SDGsの推進に関すること
6.その他西東京市、損害保険ジャパン株式会社、SOMPOチャレンジド株式会社、SOMPOビジネスサービス株式会社が協議し合意した事項

包括連携協定に基づく取組

西東京市障害者雇用企業セミナー~安定した継続雇用のために~(令和6年2月)

障害のある方・ 雇用企業の方々等を対象とした「西東京市障害者雇用企業セミナー 安定した継続雇用のために」を、SOMPOチャレンジド株式会社と西東京市障害者就労支援センター「一歩」が協働で実施しました。

本セミナーには、西東京市で障害者雇用に取り組んでいたり、今後取り組もうとしている企業を中心に25名が参加されました。

当日はSOMPOチャレンジド株式会社の会社説明や、職場見学を行い、職場見学後はテーマ別のグループに分かれて情報交換を行いました。

共通の悩みも多くあり、また参加各社の工夫も積極的に共有され、大変有意義な場となりました。


防災フェスタ in にしとうきょう(令和4年4月)

市立田無小学校で開催された体験型防災イベント「防災フェスタ in にしとうきょう」へブースを出展いただきました。
クリアファイルを使ったフェイスシールドづくりや、防災人形劇の上映を行っていただきました。

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9800

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで