本文ここから

PIAZZA株式会社

ページ番号 232-240-592

最終更新日 2023年11月30日

西東京市とPIAZZA株式会社との連携に関する協定(ローカル・ユナイテッド・パートナー協定)

令和3年12月にPIAZZA株式会社と連携に関する協定を締結しました。
本協定に基づき、本市とPIAZZA株式会社が相互に連携・協力し、PIAZZA株式会社が運営する地域SNS「ピアッザ」(以下「ピアッザアプリ」という。)を活用することで、西東京市の一層の活性化及び市民サービスの向上を図ります。

連携・協力事項

1.地域コミュニティの形成及び活性化に関すること
2.行政・地域情報の発信に関すること
3.市民ニーズの把握に関すること
4.その他、甲及び乙が必要と認める事項

協定に基づく取組

ピアッザアプリ内に西東京市エリアを開設

ピアッザアプリの特徴

 ピアッザアプリは、地域に特化したSNSです。アプリ内では、街(エリア)ごとにタブが分かれており、それぞれにタイムラインがあります。各エリアでは、そのエリアに関する投稿を共有し、身近な地域の情報収集や住民同士の交流などを効果的に行うことができます。
 また、行政情報の自動取得、イベント情報のカレンダー管理、グループ機能、投稿内容のマップ連動などの便利な機能があります。

ピアッザアプリの利用方法

 スマートフォン等で下記のピアッザホームページにあるリンクからピアッザアプリをダウンロードし、新規登録をして個人用アカウントを取得することで利用ができます。
 パソコンでもブラウザ版が利用できます(ブラウザ版は一部機能が制限されています。)。

注意事項

・ピアッザアプリの個人での利用は無料ですが、ピアッザアプリの利用により発生する通信料は自己負担となります。
・ピアッザアプリの管理、運営はPIAZZA株式会社が行っております(市はピアッザアプリの管理・運営に一切関与しておりません。)。ピアッザアプリのことでご不明な点等がございましたら、アプリ内の「お問い合わせ」から、PIAZZA株式会社にお問い合わせください。

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9800

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで