本文ここから

大塚製薬株式会社

ページ番号 843-901-857

最終更新日 2023年11月30日

西東京市と大塚製薬株式会社との健康応援連携協定

令和2年11月に大塚製薬株式会社と「健康応援連携協定」を締結しました。
本協定に基づき、本市と大塚製薬株式会社が相互に連携しながら双方の資源を有効に活用した協働により、西東京市健康都市プログラムにおける施策を推進するとともに、「人・まち」の健康増進を図ります。

締結式
締結式の様子

連携・協力事項

1.市民の健康づくり及び食育に関する事項
2.スポーツの振興及び青少年の育成に関する事項
3.熱中症対策に関する事項
4.災害対策に関する事項
5.その他、西東京市健康都市プログラムの推進に関する事項

「健康応援連携協定」に基づく取組

熱中症対策ポスター

毎年度、熱中症対策についてのポスターを連携して作成し、公共施設を中心として掲示しています。

熱中症対策ポスター
熱中症対策ポスターの掲示の様子(令和4年度)

熱中症対策支援物資提供(令和5年5月21日)

西東京市PR親善大使であるJUN SKY WALKER(S)のデビュー記念日であり、「ジュンスカの日」にも制定されている5月21日に、西東京いこいの森公園にてJUN SKY WALKER(S)のフリーライブのほか、各種催しを実施しました。
熱中症対策として、ドリンク等をご提供いただきました。

当日
当日の様子

食料支援物資提供(令和4年2月)

新型コロナウイルス感染症による市内自宅療養者支援のため、栄養調整食品(ゼリータイプ)をご提供いただきました。
ご要望があった療養者のご自宅等に、市職員が物資を直接お届けしました。
※現在は、新型コロナウイルス感染症による療養者への食糧支援等は行っておりません。

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9800

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで