本文ここから

夏の美味しさをご提供!「マルシェ・ド・ソワレ」開催しました!

ページ番号 909-800-758

最終更新日 2018年9月13日

 市内産農産物の地産地消を推進する「めぐみちゃんメニュー事業」の一環として、
農産物や加工品を販売する即売会「マルシェ・ド・ソワレ」を、8月30日(木曜日)午後5時から、
西東京市スポーツセンターにおいて開催しました。今年度、2回目の開催となります。


全て安全安心の市内産の農産物です!

 お仕事やお出かけの都合で、これまでのマルシェにお越しいただけなかった方にも立ち寄っていただけるよう、
今回も夕方から開催しました。
 スポーツセンターでの開催は初めてで、スポーツセンターでの運動の後やお仕事帰りの方などたくさんの方に来ていただき、
大変な盛況ぶりでした。


今回も多くの方にご来場いただきました!

 今回は、めぐみちゃんメニュー事業にご参加いただいている12事業者(9農業者と3商工業者)の方の出品物を販売しました。
 夏ならではの梨やぶどう、野菜ではバターナッツかぼちゃやナス、加工品では季節野菜のタルティーヌやクッキーなど、
今回も多くの農産物や加工品が集まりました。


たくさんのお友達とふれあいました!


今回はFM西東京の取材もありました。めぐみちゃんもうれしそう!

 今後も「めぐみちゃんメニュー事業」をとおして、多くの方に西東京市で採れる新鮮な農産物の魅力を知っていただけるよう、
各種イベント等を実施し、地産地消の取組を進めてまいります。
 また、10月25日に第3回「マルシェ・ド・ソワレ」を田無駅北口ペデストリアンデッキで開催する予定です。
 みなさん是非、お越しください。

 めぐみちゃんがTwitterで、めぐみちゃんメニューや市内産農産物など、市内農業の“今”をつぶやいていきます。
 是非チェックしてみてください!皆さまからのフォローをお待ちしています!
 【ユーザーID】
 megumi_tappuri 

お問い合わせ

このページは、産業振興課が担当しています。

電話:042-438-4044

ファクス:042-438-2021

本文ここまで

2018年(平成30年)