本文ここから

初夏の美味しさをご提供!「マルシェ・ド・ソワレ」開催しました!

ページ番号 501-413-234

最終更新日 2018年7月12日

 市内の畑に夏野菜が顔を見せる季節となりました!
 市内産農産物のおいしさを市民の皆さんにお届けしたい・・・そんな農業者の方の気持ちを込めて、本年度第1回目の「マルシェ・ド・ソワレ」を、6月28日(木曜日)午後5時から西武柳沢駅北口徒歩1分、「保谷第三児童遊園南」において開催しました。
※地産地消を推進する「めぐみちゃんメニュー事業」の一環として行っています。


全て安全安心の市内産の農産物です!

 お仕事やお出かけの都合で、これまでのマルシェにお越しいただけなかった方にも立ち寄っていただけるよう、今回も夕方から開催しました。
 保谷第三児童遊園南での開催は、昨年に引き続き2回目ということで、保育園のお迎え帰りの方やお仕事帰りの方などたくさんの方に来ていただき、大変な盛況ぶりでした。


今回も多くの方にご来場いただきました!

 今回は、めぐみちゃんメニュー事業にご参加いただいている14事業者(11農業者と3商工業者)の方の出品物を販売しました。野菜ではトマトやナス・じゃがいも、加工品ではジャムやクッキー、など今回も多くの農産物や加工品が集まりました。


たくさんのお友達とふれあいました!


めぐみちゃんもうれしそう!

 今後も「めぐみちゃんメニュー事業」をとおして、多くの方に西東京市で採れる新鮮な農産物の魅力を知っていただけるよう、各種イベント等を実施し、地産地消の取組を進めてまいります。
 また、8月末に第2回「マルシェ・ド・ソワレ」の開催を予定しています。

 なお、6月26日(火曜日)より、めぐみちゃんがTwitterを始めました。めぐみちゃんメニューや市内産農産物など、市内農業の“今”をつぶやいていきますので、是非チェックしてみてください。皆さまからのフォローをお待ちしています。
【ユーザーID】
megumi_tappuri 

この内容に関するお問い合わせ

産業振興課(電話:042-438-4044)

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

2018年(平成30年)