本文ここから

アイスホッケー東京都選抜の佐々木颯杜選手(碧山小学校)と山田展平選手(住吉小学校)が丸山市長に競技結果を報告しました!

ページ番号 177-994-437

最終更新日 2017年11月16日

 アイスホッケー東京都選抜の佐々木颯杜かずも選手(碧山小学校)と山田展平てんぺい選手(住吉小学校)が丸山市長に競技結果を報告しました。JTB杯争奪第20回全国選抜小学生アイスホッケーサマー大会に出場し優勝しました。
 丸山市長との懇談では、大会の話に花が咲きました。

競技報告

10月23日(月曜日)

記念撮影


後列:丸山市長、前列:佐々木颯杜選手(左)山田展平選手(右)

懇談の様子


左から小関生活文化スポーツ部長、丸山市長、佐々木選手、山田選手


保護者の佐々木様(左)山田様(右)

 懇談の中ではJTB杯争奪第20回全国選抜小学生アイスホッケーサマー大会での様子やアイスホッケーを始めたきっかけ、今後に向けての決意等が話題になりました。保護者の方からはアイスホッケーの現状や今後に向けての課題をお話いただきました。その中で、西東京市内でアイスホッケーができるということがあまり知られていないので、皆さんに知ってほしいという事もお話していました。

今後に向けてひとこと

キャプテンという意識を持って、チームの士気を高めていく。どんな強いチームと戦っても盛り上げて勝っていくようにしたい。(佐々木選手)

来年は六年生になるので、みんなを引っ張っていけるように頑張っていきたい。(山田選手)


今大会の賞状やトロフィー、メダル

最後にいただいた今後にむけてのコメントは佐々木選手、山田選手ともに力強くお話していただきました。

JTB杯争奪第20回全国選抜小学生アイスホッケーサマー大会についてはこちらをご覧ください。

これからも皆さんの熱い応援よろしくお願いします!

西東京市は、スポーツで活躍する市民を応援します!

お問い合わせ

このページは、スポーツ振興課が担当しています。

田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2818

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

平成29年度