アイスホッケー東京都選抜の佐々木颯杜選手(碧山小学校)と山田展平選手(住吉小学校)が丸山市長に競技結果を報告しました!
ページ番号 177-994-437
最終更新日 2017年11月16日
アイスホッケー東京都選抜の佐々木颯杜選手(碧山小学校)と山田展平選手(住吉小学校)が丸山市長に競技結果を報告しました。JTB杯争奪第20回全国選抜小学生アイスホッケーサマー大会に出場し優勝しました。
丸山市長との懇談では、大会の話に花が咲きました。
競技報告
10月23日(月曜日)
記念撮影
後列:丸山市長、前列:佐々木颯杜選手(左)山田展平選手(右)
懇談の様子
左から小関生活文化スポーツ部長、丸山市長、佐々木選手、山田選手
保護者の佐々木様(左)山田様(右)
懇談の中ではJTB杯争奪第20回全国選抜小学生アイスホッケーサマー大会での様子やアイスホッケーを始めたきっかけ、今後に向けての決意等が話題になりました。保護者の方からはアイスホッケーの現状や今後に向けての課題をお話いただきました。その中で、西東京市内でアイスホッケーができるということがあまり知られていないので、皆さんに知ってほしいという事もお話していました。
今後に向けてひとこと
キャプテンという意識を持って、チームの士気を高めていく。どんな強いチームと戦っても盛り上げて勝っていくようにしたい。(佐々木選手)
来年は六年生になるので、みんなを引っ張っていけるように頑張っていきたい。(山田選手)
今大会の賞状やトロフィー、メダル
最後にいただいた今後にむけてのコメントは佐々木選手、山田選手ともに力強くお話していただきました。
JTB杯争奪第20回全国選抜小学生アイスホッケーサマー大会についてはこちらをご覧ください。
アイスホッケー東京都選抜の佐々木颯杜君(碧山小学校)と山田展平君(住吉小学校)が全国大会で優勝しました!
これからも皆さんの熱い応援よろしくお願いします!
西東京市は、スポーツで活躍する市民を応援します!
