本文ここから

薫スターズ(小学生男女バレーボール)の皆さんが市長へ大会報告にいらっしゃいました

ページ番号 630-598-279

最終更新日 2021年12月28日

市内で活動する小学生のバレーボールチーム「薫スターズ」の皆さんが、東京都大会で準優勝し、市長へ大会結果の報告にいらっしゃいました。

かおるスターズ

チーム紹介

薫スターズは、住吉小学校を練習拠点とする小学生の男女バレーボールチームです。
住吉小学校を拠点に、小学1年生から6年生までの33人で活動しています。
「『大きな声であいさつ返事』『いつも全力ベストを尽くそう』『感謝の気持ちを忘れずに』」を目標に、日々練習に励んでいます。
下級生から上級生まで、元気に活動中です。
みんなで声を掛け合い、励まし合いながら、監督、コーチの指導の下、都大会出場を目指して頑張っています。


薫スターズの選手の皆さん

市長への大会報告

日程

令和3年12月22日(水曜日)

場所

西東京市役所 田無庁舎

当日の様子

写真左から
教育長
齋藤 伸一郎(さいとう しんいちろう)監督
齋藤 桃花(さいとう ももか)選手 女子副キャプテン/レシーバー … 好レシーブで貢献しました
浅見 柚奈(あさみ ゆな)選手 女子キャプテン/レシーバー … 女子選手をきちんとまとめ上げました 
中野 大地(なかの だいち)選手 男子キャプテン/セッター … 強いキャプテンシーで皆を引っ張りました
小寺 広大(こでら こうだい)選手 男子副キャプテン/スパイカー … エースとしてたくさんのスパイクを決めました
市長
副市長

選手の皆さんからは、バレーボールを始めたきっかけや、試合中に意識していること等についてお話を伺いました。
齋藤監督からは、競技や大会のご説明、コロナ禍での練習・大会でご苦労されたこと等についてお話を伺いました。
選手の皆さんは、最初は緊張した様子でしたが、最後には積極的に市長に質問する場面も見られました。
また、「中学生になってもバレーボールを続けたい」、「先輩と東京都大会を目指して頑張りたい」といった今後の目標についても、しっかりと話していただきました。

出場大会

大会名称

第41回全日本バレーボール小学生大会東京都大会

種目

男女混合バレーボール (コート内に男子及び女子が常に1人以上いること)

大会日程

令和3年8月8日(日曜日)

成績

準優勝

大会の様子

西東京市は、スポーツで活躍する市民を応援します!

お問い合わせ

このページは、スポーツ振興課が担当しています。

田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2818

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

令和3年度