本文ここから

コミュニティバス「はなバス」

西東京市コミュニティバス「はなバス」は、既存の路線バスではカバーしきれない公共交通空白地域を中心に市内5路線を運行しています。
 運行は、市との協定に基づきバス事業者(西武バス株式会社及び関東バス株式会社)が行っており、収入が運行にかかる経費に満たない場合は、不足額を市がバス事業者に補助金として交付しています。

はなバスイラスト

はなバスの実績(平成13年度から令和4年度)についてダウンロードできます。

はなバスをご利用される方へ

 いつもバス停周辺の住環境ならびに車内環境へのご配慮いただき、ありがとうございます。
 バス停は近隣の方のご協力により、設置させていただいております。
 たばこの煙や大声での会話は、周辺にお住まいの方のご迷惑になりますのでご遠慮いただき、ごみ類はお持ち帰りいただきますようお願いします。
 また、バス車内での飲食につきましては、まわりのお客様のご迷惑となる場合がありますので、極力お控えいただきますようお願いします。
 皆様のご理解とご協力をお願いします。

路線バス情報

路線バス情報については、こちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

本文ここまで