本文ここから

シチズンフェスティバルを開催しました

ページ番号 645-596-785

最終更新日 2024年3月1日

子どもから大人が楽しめる卓球大会

令和6年2月25日(日曜日)にシチズン時計株式会社と共催で子どもから大人が楽しめる卓球大会を開催しました。
冷たい雨の降る中、市内外から卓球好きの方が約700名ほど来場され、とても盛り上がりました!
当日の様子をご紹介します。

卓球大会

小学生から大人まで卓球トーナメントを開催!
カテゴリごとの優勝者にはシチズン卓球部と試合ができることもあり、みなさん張り切っていました。


全体の様子

時計組立教室

自分だけのオリジナル時計が作れる大人気コーナーがシチズンフェスティバルにも来ました!
文字盤のデザインを自分で描いて組立。
素敵な時計を作っていました。

多くの方が参加し、楽しんでいました。

市長と子ども


仕上げはスタッフの方が行いました

卓球コーナー

シチズン卓球部の現役選手やOBの方から、卓球のワンポイントレッスンを受けたり技を体験したりできるコーナーです。
卓球の上達に向けて熱心にレッスンを受けたり、プロの技を受けて驚愕している方もいました。

卓球コーナーで的当などを楽しんでいる様子

三部選手からアドバイスをもらっている様子

西東京市PRコーナー

市外在住の方も多く来場されたシチズンフェスティバルで、西東京市の魅力を発信しようと西東京市クイズを行いました。
参加された方には市のマスコットキャラクター「いこいーな」のグッズやシチズン卓球部に協力していただいた市報等をプレゼント。
多くの方に立ち寄っていただきました。

PRコーナーのクイズを見ている様子

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで