本文ここから

令和4年4月保育園等の入所結果(二次)について

ページ番号 840-305-037

最終更新日 2022年3月10日

保育園等二次入園申込みのみなさまへ

 令和4年4月入所の保育園等の二次結果通知につきましては、令和4年3月9日(水曜日)に発送しました。
一次審査より申し込みを継続している方につきましては、内定の場合のみ通知を発送しています。個別に結果通知は発送していませんので、ご了承ください。なお、結果に関するお問合せにつきましては、3月10日(木曜日)午後1時より、窓口及び電話にて回答いたします

 また、一次内定者の方で、内定施設の変更希望を出された方に関しましても、内定施設の変更が決定した場合のみ、通知をお送りしています。変更の希望がかなわなかった方には個別の通知を送付しておりません。なお、内定施設の変更希望は二次審査のみが対象です。5月入所以降の審査は対象外となりますので、転園を希望する場合は、別途転園申請が必要となりますので、ご注意ください。

 保育施設への入所の内定またはあっせんが決定した方は、保護者様より内定施設にご連絡いただき、手続きを進めてください。
 入所にいたらなかった場合、申し込みは、令和5年(2023年)2月の入所まで有効となります。年度の途中でご家庭の状況に変更があった場合には、状況に応じた書類にて必ずご報告をお願いいたします。

※結果発表から一週間ほどはお問合せが非常に多くなることが予想されます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、窓口でお待ちいただく場合や、電話がつながりにくくなることがありますので、ご了承ください。

内定を辞退する場合など

内定もしくはあっせんの決定を受けた方で、事情により内定を辞退される場合や申請を取り下げる場合は、3月15日(火曜日)までに次の届出を保育課まで提出してください。内定を辞退する場合は、申込みの取下げとして扱います。辞退後に改めて保育施設の利用を希望する場合は、新規の申請が必要になりますので、ご注意ください。
辞退届の提出が遅れた場合、4月分の利用者負担(保育料)が賦課されることがありますので、ご注意ください。

その他の書類等について

転園申請や、その他申請に必要な書式については、こちらのページをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、幼児教育・保育課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9842

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで