本文ここから

ひまわりの開花状況 8月21日(火曜日)

ページ番号 465-305-325

最終更新日 2012年8月22日

ひまわりの開花状況について

ひまわり畑の迷路の一般公開は、8月24日(金曜日)までと残すところあと数日になりました。
8月21日(火曜日)のひまわりの開花状況についてお知らせします。
現在、ひまわりは種を付け、頭が重くなっているため、お辞儀した様な状態になっています。

写真:ひまわりの開花状況

〔写真:ひまわりの開花状況〕

写真:種をたくさん付けたひまわり

〔写真:種をたくさん付けたひまわり〕

ひまわり畑には、「ひまちゃん」を含めると全部で3体のカカシがおり、ひまわりを見守っています。
すでに、ひまわり畑にご来場いただいた方は見付けることが出来たでしょうか。
これからご来場される方は、ぜひ探してみてください。

写真:お辞儀している様なひまわり(左上)、ひまわりを見守るカカシ1(右上)、ひまわりを見守るカカシ2(左下)、迷路に挑戦している親子(右下)

〔写真:お辞儀している様なひまわり(左上)、ひまわりを見守るカカシ1(右上)、ひまわりを見守るカカシ2(左下)、迷路に挑戦している親子(右下)〕

ひまわり畑の迷路の一般公開は、8月24日(金曜日)までです。
ずっしりとたくさん種を付けたひまわりを観察することができますので、ぜひご覧ください。

 このホームページでは、ひまわり畑の開花状況などをお知らせしていきますので、よろしくお願いします。
 また、公開期間中は暑さが厳しい時期ですので、熱中症対策をしてひまわり畑にいらしてください。
 皆さまのご来場をお待ちしております。

お問い合わせ

このページは、協働コミュニティ課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2821

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで