本文ここから

ひまわりレポート 6月25日(火曜日)

ページ番号 294-937-839

最終更新日 2013年7月12日

ひまわりの様子(6月25日)

 6月11日に種まきをしたひまわりですが、今はどれくらいまで成長したかというと…

写真:ひまわりの芽

〔また少し大きくなったね!この調子でグングン育って欲しいな(ひまちゃん)〕


 1週間前に比べると葉っぱの枚数も多くなりました。
 確実に成長しているひまわりですが、これから順調に育っていくためには、雑草取りが必要になります。
 ひまわり畑には小さな雑草がたくさん生え始めていましたので、今後は小まめに除草作業をしていかなくてはなりません。
 地道で大変な作業ですが、見事なひまわりの花を咲かせるために参加者の皆さんも意気込んでいるようです。

 これからも元気に育って、きれいなひまわりの花を咲かせて欲しいですね。

ひまわりプロジェクト通信

 「ひまわりプロジェクト DE OIL 2013」の活動やひまわりの成長過程について紹介する「ひまわりプロジェクト通信」の第3号が発行されました。
 「ひまわりプロジェクト通信」は、市から委託を受けて「ひまわりプロジェクト DE OIL 2013」を実施している市民活動団体「ひまわりプロジェクト」が作成しています。

西東京市市民協働推進センター「ゆめこらぼ」のホームページです。
ひまわりプロジェクト DE OILの活動を紹介しているページがあります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、協働コミュニティ課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2821

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで