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災害時における被災者等相談の協力に関する協定を締結します

ページ番号 394-802-863

提供日 2025年4月15日

最終更新日 2025年4月15日

西東京市では、大規模災害発生時における被災者等からの相談事項に円滑に対応することを目的に、東京司法書士会との間に「災害時における被災者等相談の協力に関する協定」を締結することとなりましたのでお知らせします。

日時

令和7年4月28日(月曜日) 午後1時30分から(30分程度)

場所

西東京市役所 田無庁舎3階庁議室

出席者

  • 東京司法書士会 会長 千野 隆二
  • 西東京市長 池澤 隆史

式次第

  1. 開会
  2. 市長あいさつ
  3. 協定締結者あいさつ
  4. 協定概要について
  5. 協定書調印
  6. 記念撮影

協定の主な内容

本協定は、災害時における被災者等(被災者並びにその雇用主、従業員、相続人及び親族)からの相談事項について、相談窓口を設置するほか、必要に応じて避難所を訪問し巡回相談に応じるなど、相続や不動産処理全般の事項に対応するものです。
また、平時の連携としては、市総合防災訓練や各種セミナー開催など協定締結に伴う緊密な連携活動が可能となります。

問い合わせ先

総務部 危機管理課(電話:042-438-4010)

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

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