【サッカー】西東京市民の植月 瑛大選手が全国大会に出場しました
ページ番号 217-947-398
最終更新日 2024年9月24日
西東京市民の植月 瑛大選手が令和6年8月10日(土曜日)から19日(月曜日)に北海道にて開催された、「第39回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」に出場しました。
植月 瑛大 選手
プロフィール
西東京市立向台小学校 卒業
田無第四中学校 3年生
所属
横河武蔵野フットボールクラブU15
キャプテン
コメント
僕は、今回クラブユース選手権で優勝するという大きな目標を持ち、大会に臨みました。
まず、グループステージでは、緊張もあり、プレーが固くなってしまいましたが、苦しみながらもグループステージを突破して、自分そしてチーム全員の緊張が解けて行ったように感じました。
次に、決勝トーナメントではチームのコーチが言っていた一体感を生み出せるようにキャプテンとしても積極的に声掛けをし、コミュニケーションを取るように心がけていました。
それもあったのか、試合数を重ねるごとに一体感が生まれ、勝ち残っていけたのだと感じています。
3位という結果でしたが、いろんな面において、とても良い経験ができたと思うので、この経験をその先に生かしていけたら良いなと思いました。
出場大会について
名称
第39回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会
6月に行われた地域予選大会を勝ち抜いて、出場を決めた。
日程
令和6年8月10日(土曜日)から令和6年8月19日(月曜日)
開催地
北海道
試合結果
3位
大会の様子
写真中央、赤いキャプテンマークを腕に着けているのが、植月選手
日本クラブユースサッカー連盟 会長 加藤 孝俊 氏と握手している植月選手