【水泳】西東京市民の松下 湊 選手がジュニアオリンピックカップに出場しました
ページ番号 939-210-075
最終更新日 2024年7月24日
西東京市民の松下 湊 選手は公式・公認競技大会において所定の標準記録を突破し、令和6年3月26日(火曜日)から3月30日(土曜日)に東京都で開催された「第46回(2023年度)全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会」に出場しました。
松下 湊 選手
プロフィール
谷戸小学校 卒業
田無第二中学校 卒業
現在大学1年生
西東京市在住
経歴
約15年
コメント
高校生最後のジュニアオリンピックカップで全国決勝に残り、決勝で予選よりもタイムをあげることができて嬉しかったです。
大学生になり練習環境が変わりましたが、心を新たにして、また頑張りますので、応援の程よろしくお願いいたします。
出場大会について
名称
第46回(2023年度)全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会
18歳以下の方が対象の大会で、各年齢種目で全国の上位20名ほどが出場する大会。
公式・公認競技大会において所定の標準記録を突破した選手のみ出場することができる。
日程
令和6年3月26日(火曜日)から3月30日(土曜日)
開催場所
東京アクアティクスセンター(東京都江東区)
出場種目
男子 50メートル背泳ぎ 6位入賞
男子 100メートル背泳ぎ 17位
これまでの広報
【水泳】西東京市ゆかりの選手の松下湊さんと飯田光達さんが日本選手権に出場しました
【水泳】西東京市民の松下 湊 選手、森田 奈々 選手が全国大会へ出場しました