このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

ふるさと納税の指定基準に適合する地方団体として指定されました

ページ番号 534-032-873

最終更新日 2019年5月29日

ふるさと納税の指定基準に適合する地方団体として指定されました

 西東京市は、令和元年5月14日付で総務大臣から「ふるさと納税」の対象となる地方団体として指定されました。総務大臣の指定により、西東京市へのふるさと納税は、所得税と個人住民税の控除対象となります。
 引き続き、皆様からの応援をお願いいたします。

指定期間

令和元年6月1日から令和2年9月30日まで

ふるさと納税指定制度

 地方税法等の一部を改正する法律の成立により、ふるさと納税に係る指定制度が創設されました。総務大臣が定めた以下の基準に適合した地方団体が、ふるさと納税の指定団体として指定される仕組みです。

  1. 寄附金の募集を適正に実施する地方団体
  2. 前記1.の地方団体で返礼品を送付する場合には、以下のいずれも満たす地方団体

   ・返礼品の返礼割合を3割以下とすること
   ・返礼品を地場産品とすること

関連リンク

西東京市へのご寄附の方法や寄附金の使い道について掲載しています。

本市のお礼の品について掲載されています。

本市へのご寄附の状況について掲載されています。

ふるさと納税の意義や納税制度、ふるさと納税の制度改正についてご案内いたします。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

市政情報のトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ