本文ここから

田無公民館まつり3年ぶりに開催!(令和4年5月29日に開催しました)

ページ番号 646-940-477

最終更新日 2022年6月7日

田無公民館まつり3年ぶりの開催! 入館者数は、313人でした。

田無公民館は、耐震改修工事のため1年間の休館を経て、令和4年4月1日にリニューアルオープンしました。
令和2年度から新型コロナウィルス感染拡大防止と工事休館で中止されていた「田無公民館まつり」が3年ぶりに開催となりました。

卑弥呼の和太鼓演奏でオープニング!

オープニングの「田無卑弥呼」の和太鼓演奏の写真
オープニングの「田無卑弥呼」の和太鼓演奏

田無公民館まつりオープニングで「田無卑弥呼」の和太鼓演奏の写真
田無公民館まつりオープニングで「田無卑弥呼」の和太鼓演奏

「田無卑弥呼」の和太鼓体験会

和太鼓体験
和太鼓体験の様子

ロビー展示

プログラムと視聴覚室での発表の様子

活動室2での人形劇と影絵の様子

活動室1での国際交流協会の展示とスライド

体験 和室でワークショップ ロビーでつり掘り 

フィナーレ 合同演奏

フィナーレ
ウクレレ、二胡 参加団体 中国二胡縁楽団、MOKIHANAです。曲目は、「瀬戸の花嫁」「少年時代」です。

田無公民館まつり 来館者によるアンケート(原文)から

特によかったもの、感想、これからの公民館まつりに期待することを教えてください

・ピアノの演奏を聞かせてもらいました。アットホームな雰囲気で和みました。
 ピアノの位置が弾く方にも見る方にも端っこすぎるのでは?と思った。
・オープニングの太鼓の演奏、あめんぼ青年教室のつり掘り、つながるの展示⇒プロジェクトの活動での提案で実現したことを明確に書くと良いと思います(子どもコーナーと授乳室)
・あめんぼ青年教室の展示(特に外のパネルの足)
・影絵、絵や動き、語りが良かった。人形劇、人形もよかった。お話しも面白かった。
・太鼓、体験が有意義でした。初体験でした。
・新しくなった館内気持ち良い雰囲気でしたが、視聴覚室での演奏中、受付の人たちの話声(長時間)は、主催者としていかがなものでしょうか
・ウクレレの音色ほか、歌もよかったです!
・久しぶりの公民館まつり楽しく聞かせていただきました。このまま来年も続けられれば良いです。
・コロナの中、実行するのは、大変だったと思います。ありがとうございました。
「たんぽぽ」の劇がとても面白かったです。けやきの会の民謡も楽しかったです。
 太鼓の音(体験会)が大きく聞きづらかった。

記事内容についてのお問合せは、田無公民館 042-461-1170 へお願いします。

お問い合わせ

このページは、公民館が担当しています。

柳沢公民館 〒202-0022 西東京市柳沢一丁目15番1号

電話:042-464-8211

ファクス:042-464-8212

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

田無公民館