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変更届・体制届・廃止届等

ページ番号 857-693-083

最終更新日 2024年3月27日

指定を受けた事業所について変更等があった場合は、下記のとおり届出が必要となります。
介護事業所の申請届出に係る業務負担軽減のため、 新規ウインドウで開きます。 電子申請を推奨しております。ご協力をお願いいたします。

1 提出方法

電子申請はこちら

原則:電子申請 

 電子申請を行うにあたり、ID等の取得準備があるため2週間ほどかかります。
 (押印のある申請書と印鑑証明書をGビズID運用センターへ郵送する等の手続きを要するため)
 ※今回は郵送、次回から電子申請という方法も可能ですので、電子申請の積極的なご活用をお願いいします。

 ※やむを得ず電子申請が行えない場合:「郵送」
 西東京市役所 高齢者支援課 介護事業者係(総合事業担当)
 西東京市南町五丁目6番13号 (田無第二庁舎1階)

2 提出書類

電子申請

1.電子申請の画面に従い、必要事項を入力してください。
2.添付する書類は以下の「変更等に係る必要書類一覧(西東京市総合事業)【共通】」でご確認いただき、電子申請の際に添付し申請してください。

<添付書類の様式等>

共通

※加算届という名称から「体制届」に名称変更し、レイアウトを変更しました。(令和6年3月27日)

訪問型サービス

通所型サービス

やむを得ず郵送する場合

変更内容に応じた書類を提出してください。
提出書類は以下の「変更等に係る必要書類一覧(西東京市総合事業)【共通】」でご確認ください。

<提出書類等一式>

共通

※加算届という名称から「体制届」に名称変更し、レイアウトを変更しました。(令和6年3月27日)

訪問型サービス

通所型サービス

3 提出期限

(1)事業所に関する変更  変更後、速やかに (※移転や専用区画変更の場合、要事前相談)
(2)法人に関する変更   変更後、速やかに
(3)事業所の廃止・休止  廃止・休止予定日の1か月前まで
(4)体制(加算の取得含む)に関する変更   適用月の前月15日まで 
  ※令和6年度の報酬改定に伴い、令和6年4月1日から取得する加算等の届出の提出期限については令和6年4月15日(月曜日)までとします。

お問い合わせ

このページは、高齢者支援課 介護事業者係が担当しています。

西東京市役所 田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2815

ファクス:042-420-2894

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