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指定更新について

ページ番号 374-145-983

最終更新日 2024年1月9日

 西東京市介護予防・生活支援サービスの指定の有効期間は6年間です。その後も継続して事業を実施する場合、
 指定更新の手続きが必要となります。
 介護事業所の申請届出に係る業務負担軽減のため、新規ウインドウで開きます。電子申請を推奨しております。ご協力をお願いいたします。
 ※電子申請は指定更新に限らず、変更の届出等の申請も可能ですので、ぜひご活用ください。

申請受付期間

指定の有効期限の3か月前から1か月前まで

申請方法

原則:電子申請 

 電子申請を行うにあたり、ID等の取得準備があるため2週間ほどかかります。※お早めにご準備ください。
 (押印のある申請書と印鑑証明書をGビズID運用センターへ郵送する等の手続きを要するため)

  ※やむを得ず電子申請が行えない場合:「郵送」
  西東京市役所 高齢者支援課 介護事業者係
  西東京市南町五丁目6番13号 (田無第二庁舎1階)

申請様式

電子申請

必ず提出

1.電子申請の画面に従い、必要事項を入力してください。
2.以下の様式(すべて提出が必要)を電子申請の際に添付し申請してください。
 ※チェックリストは、電子申請の「予備1」に添付してください。

変更事項がある場合「のみ」上記に加えて提出

※事業所の届出内容に変更がある場合のみ、以下の変更事項に係る書類を添付してください。
<添付書類が必要となる変更事項一覧>
 ・申請者の登記簿又は条例等      
 ・利用者の推定数(訪問)または利用定員数(通所)
 ・運営規程
 ・当該申請に係る事業に係る従業者の勤務の体制及び勤務形態
 ・建物の構造概要及び平面図並びに設備の概要
 ・事業所の管理者の氏名、生年月日及び住所
 ・利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要
<変更事項に係る添付書類>
  以下の一覧で確認してください。

添付書類の参考様式は新規ウインドウで開きます。こちら

やむを得ず郵送する場合

必ず提出

変更事項がある場合「のみ」上記に加えて提出

※事業所の届出内容に変更がある場合のみ、以下の変更事項に係る書類を添付してください。
<添付書類が必要となる変更事項一覧>
 ・申請者の登記簿又は条例等      
 ・利用者の推定数(訪問)または利用定員数(通所)
 ・運営規程
 ・当該申請に係る事業に係る従業者の勤務の体制及び勤務形態
 ・建物の構造概要及び平面図並びに設備の概要
 ・事業所の管理者の氏名、生年月日及び住所
 ・利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要
<変更事項に係る添付書類>
  以下の一覧で確認してください。

添付書類の参考様式は新規ウインドウで開きます。こちら

審査及び結果のお知らせについて

<審査について>
 指定更新申請が提出された後、審査を行います。
 審査にあたり、申請の内容確認及び修正等をお願いする場合がございます。
 担当者様におかれましてはスムーズにやり取りできるよう、ご協力をお願いいたします。

<結果のお知らせについて>
 審査終了後、事業所あてに指定更新の審査結果を通知いたします。

お問い合わせ

このページは、高齢者支援課介護事業者係が担当しています。

西東京市南町五丁目6番13号田無第二庁舎1階

電話:042-420-2815

ファクス:042-420-2894

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