このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

保谷小学校で「西東京しゃきしゃき体操」!

ページ番号 282-286-480

最終更新日 2014年5月29日

 6月7日に開催される保谷小学校の運動会を前に、全校生徒を対象に「西東京しゃきしゃき体操こどもバージョン(出前講座)」を行いました。
 「西東京しゃきしゃき体操を知っている人?」と声をかけましたが、最初の反応はイマイチ。でも、市の歌「大好きです、西東京」が始まると、皆、元気一杯に体操を楽しんでくれました。
 市内小学校の運動会シーズンが始まりました。今年も多くの方が「西東京しゃきしゃき体操」に取り組んでいただければと思います。

写真:出前講座の様子

西東京しゃきしゃき体操パート2こどもバージョンとは

 西東京しゃきしゃき体操は、小椋佳さんが作曲した市の歌「大好きです、西東京」に合わせて行う西東京市のオリジナル健康体操です。こどもバージョンは、早稲田大学の川上教授に作成していただき、リズム体操やジャンプ動作、サッカーのキック動作などを取り入れ全身を楽しく動かせる体操になっています。

写真:出前講座の様子2

写真:出前講座の様子3

 体操を作成して3年経ち、少しずつ西東京しゃきしゃき体操こどもバージョンができるお友達が増えています。皆様も元気にしゃきしゃきしませんか。
 お子様向けの各種イベントでの西東京しゃきしゃき体操の披露や、小学校や学童クラブでの出前講座など、ご興味がある方は、健康課までご連絡ください。

この内容に関するお問い合わせ

健康課 (電話:042-438-4037)

関連リンク

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

2014年(平成26年)

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ