初夏の美味しさをご提供!「マルシェ・ド・ソワレ」開催しました!
ページ番号 592-710-966
最終更新日 2017年7月20日
平成25年度より取り組んでいる市内産農産物の地産地消を推進する「めぐみちゃんメニュー事業」の一環として、6月29日(木曜日)午後5時から、農産物や加工品を販売する即売会「マルシェ・ド・ソワレ」を、保谷駅南口ペデストリアンデッキにて開催しました。
【写真1:全て安全安心の市内産、採れたて新鮮な商品が出品されました】
平成28年度から、お仕事やお出かけの都合で、これまでのマルシェにお越しいただけなかった方にも立ち寄っていただけるよう、夕方から開催し多くの方にご来場いただいていたため、今年も引き続き夕方からの開催としました。
【写真2:いつものように、開始早々に行列が!】
マルシェは、めぐみちゃんメニュー事業にご参加いただいている各事業者から出品された農産物や飲食物を、対面販売するイベントです。今回のマルシェでは、めぐみちゃんメニュー事業にご参加いただいている12事業者(9農業者及び3商工業者)の方の出品物を販売しました。農産物が増えてくる時期に併せて開催し、今回も多くの農産物や加工品が集まりました。
当日は大変盛況となり、午後7時まで実施の予定でしたが、午後6時30分には完売となりました。
【写真3:農産物キャラクターめぐみちゃんも、会場を盛り上げてくれました!】
【写真4:人に会うことが大好きなめぐみちゃん、とっても嬉しそうでした】
今後も「めぐみちゃんメニュー事業」をとおして、多くの方に西東京市で採れる新鮮な農産物の魅力を知っていただけるよう、各種イベント等を実施し、地産地消の取組を進めてまいります。
7月21日(金曜日)からは、市内の飲食店を巡っていただく「グルめぐキャンペーン」が始まります。こちらもお楽しみに!
この内容についてのお問い合わせ
産業振興課(電話:042-438-4044)
