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住居表示の届出

ページ番号 215-518-701

最終更新日 2023年9月1日

届出書の用途

西東京市では、全市域で住居表示を実施しています。
新築や建替えをした場合や増改築で出入口が変更された場合は、住居表示の届出が必要です。建築確認申請とは別の手続きですのでご注意ください。
住居表示の届出をすることにより正しい住所が確定します。
この手続きを済ませないと正しい住所が決まらないため、転入、転居、印鑑登録等の手続きができない場合があります。

同じ敷地内であっても、建替えや増改築等で出入口が変更された場合は、住居表示が変更になる場合がありますので、必ず届出してください。
届出された方には、住居番号付定通知書と住居番号表示板を届出からおよそ10日から14日後にお渡しします。届出の件数が多い方、繁忙期や届出の件数が集中しているときは、さらに時間がかかる場合がありますので、余裕をもって届出してください。

届出が必要な方

建物その他の工作物を新築・増改築された方

※提出書類等届出の詳細は「建物その他の工作物新築届出書(住居表示の届出)」をご覧ください。

お問い合わせ

このページは、市民課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9820

ファクス:042-465-8630

お問い合わせフォームを利用する

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