本文ここから

【ボッチャ】西東京市民の庵木 菜名 選手が全国大会へ出場しました

ページ番号 797-068-910

最終更新日 2024年2月1日

西東京市民の庵木 菜名選手が令和6年1月18日(木曜日)から21日(日曜日)に東京都にて開催された、「TOYOTA presents 第25回日本ボッチャ選手権大会」に出場しました。

庵木 菜名あんのき なな 選手

プロフィール

西東京市在住

所属

ポルテ多摩

コメント

昨年に引き続き、日本選手権大会に出場することができました。前年度優勝者の方と対戦することができ、結果は及びませんでしたがこの大会に向けて練習してきた事は発揮できたと思います。今大会で見つけられた課題を来年の日本選手権に向けて改善していきたいと思います。
また、最近では市民大会や地域の大会などで市民の皆様とボッチャを通じて新たなつながりができて、皆様の応援が私にとって励みになっています。これからもたくさんの方々にボッチャの魅力を知っていただけるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いいたします。」

出場大会について

名称

TOYOTA presents 第25回日本ボッチャ選手権大会

日程

令和6年1月18日(木曜日)から令和6年1月21日(日曜日)

開催地

東京都 墨田区総合体育館

試合結果

BC2 女子 1次リーグ出場

大会の様子

これまでの活躍

ボッチャとは

ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性まひ者もしくは同程度の四肢重度機能障害者のために考案されたスポーツで、パラリンピック正式種目です。
東京2020パラリンピック競技大会では、日本は団体で銅メダルを獲得しました。
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。

お問い合わせ

このページは、スポーツ振興課が担当しています。

田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2818

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

令和5年度