このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

柳泉園クリーンポートで火災が発生しました

ページ番号 106-103-996

最終更新日 2020年3月19日

 中間処理施設である柳泉園組合のクリ−ンポート(焼却施設)のごみピット内において、令和2年3月19日(木曜日)午前9時20分頃、火災が発生しました。
 この火災による人身被害および設備の損傷はなく、午後1時に搬入が再開されました。
 この火災における原因の特定はできませんでしたが、可燃ごみの中にスプレー缶・ライター等が混入していると、中間処理施設や収集作業時における火災・事故の原因となり非常に危険です。
 スプレー缶・ライターは、びんの回収日にびんと分けて、透明・半透明の袋に入れて出していただくようご協力をお願いいたします。
 リチウムイオン電池等の小型充電式電池につきましては、田無庁舎2階ロビー、エコプラザ西東京1階ロビーに回収ボックスを設置しております。
 また、一般社団法人JBRCが推奨するリサイクル協力店で回収しております。
 協力店(回収拠点)は、一般社団法人JBRCホームページ(リサイクル協力店検索)で検索できます。 
安全なごみの処理と再資源化に向けて、市民の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

このページは、ごみ減量推進課が担当しています。
エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号
電話:042-438-4043 ファクス:042-421-5410
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

ごみ・リサイクルに関するお知らせ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ