このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

いこいーなチャレンジ 夏休み「いこいーな」スペシャル(小学生以上用)

ページ番号 174-008-414

最終更新日 2020年8月1日

いこいーなチャレンジ

今回は、西東京市のマスコットキャラクター「いこいーな」をたくさん使った画像クイズです。
このページでは、小学生以上の人が楽しめるようなクイズを用意してみました。

このページで出題するクイズの答えがすぐにわからないようにするため、ページの一番下に答えを表示しました。(一部、PDFにしてあります)

それでは始めましょう!

「いこいーな」はどこ?

新規ウインドウで開きます。いこいの森公園にやってきましたよ。
写真のどこかに「いこいーな」が隠(か)れていますよ。
見つけられるかな?

第1問

写真の中に「いこいーな」がいますよ。
いくつ見つけられるかな?

写真;木々の葉

第2問

今度は、池の近くに来てみました。

いくつ見つかるかな?

写真;いこいの森公園の池

第3問

今度は、原っぱへ。
どこにいるのかな?

写真;原っぱと木のオブジェ

答えは、このページの下(PDFファイル)にありますが、3問チャレンジしてから見てくださいね。

第4問

こんどは、たくさん並(なら)んだ「いこいーな」の中から下の画像(がぞう)と同じ「びっくりしたポーズのいこいーな」をさがしてください。


びっくりしたポーズのいこいーな

画像;たくさん並んだいこいーな

第5問

かんたんに見つかりましたか?
今度は、「ないしょのポーズをしているいこいーな」をさがしてみましょう。


ないしょのポーズをしているいこいーな

画像;たくさん並んだいこいーな

第6問

次は、「よろこんでいるポーズのいこいーな」をさがしてください。


よろこんでいるポーズのいこいーな

画像;たくさん並んだいこいーな

どうでしたか?
すぐに見つけられましたか?
今回はスペシャルなので、もう少し続きますよ!

どれかな?

まずは下の画像(がぞう)を見てください。
違(ちが)ったポーズをしている「いこーな」がならんでいますね。
今度のクイズは、問題にある「いこいーな」とは違うものを見つけるクイズです。
ただし、見つけにくくするために大きさやならび方を変(か)えていますので注意してくださいね。

第7問

では行きますよ。
「正しいいこいーなたち」とは違(ちが)うのは、1から3のうち何番でしょうか?

第8問

こんどは、何番が違うでしょうか?

第9問

かんたんでしたか?
では、ここからは難(むずか)しい問題にチャレンジしてもらいますよ!
この問題も、まずは間違(まちが)っているものを見つけてください。
違うものはすぐに見つけられるかも知れませんが、何が・どう違うのか?まで答えられると、すばらしいです!
いいですか、それでは行きますよ。

第10問

9問目は、難しかったですか?
では、さいごの問題です。
この問題は、同じものを見つけてください。
がんばってください!

クイズの答え

「いこいーなはどこ?」と「どれかな?」の答えです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。
市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9843 ファクス:042-420-2892
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。

西東京市役所 企画部秘書広報課

〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 法人番号:1000020132292
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ