本文ここから

いこいーなチャレンジ 夏

ページ番号 635-153-201

最終更新日 2021年7月21日

いこいーなチャレンジ 

「いこいーなチャレンジ」は、コロナウィルス感染防止のため外出自粛の要請のなか、小さなお子さんと保護者が一緒に楽しんだり、子どもたちが気分転換の時間を少しでも楽しむことができれば、という思いで始めたコンテンツです。

このページで出題するクイズの答えは、一番下に表示しました。

画面を下にスクロール(動かす)するときは注意してくださいね、見えてしまいますから。

それでは始めましょう。

さがしてみよう!

今回は、おうちや児童館にあるようなものをあつめて写真をとりました。
では、はじめていきましょう!

第1問

下の写真をよーく見てくださいね。
けん玉、みつかったかな?ちいさめのセロハンテープもあるよ。おままごとの野菜とくだものもあるんだけど、きゃべつは2こ、わかったかな?にているけど洋なしも1つあるんだ。おはじきとビー玉はわかるよね。オセロのこまもあるよ。つみ木でつくったおうちはみつかるかな?

写真;間違い探し用メイン

全部見つかりましたか?
では、次の問題です。

第2問

次の写真をよく見てみよう。前の写真とくらべてみると、なくなってしまったものが5種類あるよ。
わかるかな?

写真;間違い探し用なくなったもの

どうかな?たくさんあったものでぜんぶなくなっているものもさがしてね。
では、さいごの問題です。

第3問

なくなってしまったものの一番さいしょのもじをならびかえると、あることばになります。それはなんでしょう?
わごむ は ごむ でかんがえてね。

「いこいーなチャレンジ」は、これでおしましいです。

クイズの答え

ここから先は、このページのクイズの答えです。

第1問のこたえ

第2問と第3問のこたえ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9843

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

いこいーなチャレンジ

サブナビゲーションここまで