本文ここから

第2回 めぐみちゃんメニュー プチマルシェを開催!

ページ番号 137-353-368

最終更新日 2015年8月12日

 市では、市内産農産物を使用した飲食物(加工品・土産物を含む。)を飲食店等の協力を得てメニュー化し、消費者へ提供することにより、農業振興を図るとともに、地域経済の活性化を促進することを目的とした「めぐみちゃんメニュー事業」に取り組んでいます。

プチマルシェを開催!

(写真:プチマルシェを開催!)

 7月28日(火曜日)、本事業のさらなる認知の拡大を目的とした「第2回 めぐみちゃんメニュー プチマルシェ」を、保谷駅南口ペデストリアンデッキにて開催しました。

さまざまな市内産農産物が集まりました!

(写真:さまざまな市内産農産物が集まりました!)

 この事業は、めぐみちゃんメニュー事業にご参加いただいている各事業者から出品された農産物や飲食物を、対面形式で販売するイベントです。当日は雨の心配もありましたが、青空の広がる真夏日となりました。

写真:開始直後からたくさんの方がご来場!

(写真:開始直後からたくさんの方がご来場!)

 今回のマルシェでは、めぐみちゃんメニュー事業にご参加いただいている19の事業者(12農業者及び7商工業者)の方の出品物を販売しました。販売開始前、商品を並べている間から、売場の前に足を止め、販売開始を待つ方も多くいらっしゃいました。

暑い中、大勢の来場者で賑わいました!

(写真:暑い中、大勢の来場者で賑わいました!)

 販売開始直後から多くの方に手に取っていただき、用意した出品物は午後2時頃に完売となりました。

 今後も「めぐみちゃんメニュー事業」をとおして、多くの方に西東京市で採れる新鮮な農産物の魅力を知っていただけるよう、地産地消の取組を進めてまいります。

 なお、現在「めぐみちゃんメニュー食べ歩きキャンペーン」を実施中です。ぜひご参加ください。ホームページなどもお見逃しなく!

この内容に関するお問い合わせ

産業振興課(電話:042-438-4044)

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

2015年(平成27年)