本文ここから

新町福祉会館地域社会の利用(試行)を開始します

ページ番号 351-883-529

最終更新日 2023年10月10日

福祉会館として利用していない時間を、試行的に地域社会の利用に供する施設としての使用を開始します。

地域社会の利用(試行)に供する施設の利用案内

サークル活動や自治会の会合、会議等にご利用いただけます。

地域社会の利用に供する施設の利用対象者

市内に在住・在勤・在学するものが過半数を占める原則3人以上の団体
※予約には事前に団体登録(利用団体登録届書・団体名簿)が必要です。
※営利目的の活動や、近隣住民へ迷惑になるような行為を行う場合などはご利用いただけません。

利用時間

(1)水曜日・土曜日  午後6時から午後8時まで
(2)日曜日  午前9時から午後7時まで
※利用承認時間は、準備及び原状回復に要する時間を含む

利用できない日

(1)12月29日から1月3日
(2)祝日
(3)施設のメンテナンス作業日等

使用できる部屋

大広間(和室)、和室、洋室
※使用上の注意:館内は靴・スリッパ等の使用はできません。
        

予約方法

新町福祉会館に、使用する日の属する日の2か月前の属する月の1日から使用する日の前日(その日が日曜日・祝日である場合は、それらを除く直近の翌開館日開館時間内)までに使用申請書を提出してください。
原則として先着順での許可となります。

申請書等提出様式

※団体名簿は利用団体登録名簿の内容が網羅されていれば、団体で作成している名簿での提出で可とします。

試行実施について

地域社会施設としての利用は、試行的に実施するため、利用にあたり問題が発生した場合は、一時貸出の変更、中断又は中止することがあります。

お問い合わせ

このページは、高齢者支援課 生きがい推進係が担当しています。

西東京市役所 田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2812

ファクス:042-462-1130

本文ここまで

健康・福祉のトピックス