このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

西東京市長「COOL CHOICE(=賢い選択)」宣言  CO2 CO2(コツコツ)削減、みんなで一緒に「COOL CHOICE」を行いました!

ページ番号 732-014-772

最終更新日 2021年7月1日

 西東京市では、昨年の8月に「COOL CHOICE(=賢い選択)」に賛同登録し、脱炭素社会への転換を目指すため、市長を先頭に職員全員体制で、一丸となって「COOL CHOICE」の取組を行っています。

 本年度から、次世代を担う「子どもたちが『ど真ん中』にあるまちづくり」の実現に向けて、より環境に配慮したまちづくりに力を入れていきます。

市民の皆様・事業者の皆様へ

 西東京市では、国が進める地球温暖化対策の推進のための「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」に参加し、クールビズ・ウォームビズをはじめとした地球温暖化対策につながる様々な取組を進めてまいります。
 クールチョイスは、一人ひとりが、日頃の暮らしや事業の中で、視点を少し「エコ」に変えることで実践できることです。
 地球温暖化対策のため、そして未来のための国民運動であることをご理解いただくとともにご協力をお願いいたします。


西東京市長「COOL CHOICE」宣言

「COOL CHOICEとは」

 2015年、気候変動枠組条約に加盟するすべての国が参加する形で、2020年以降の温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定」が採択され、世界共通の目標として、世界の平均気温上昇を2℃未満にする(さらに、1.5℃に抑える努力をする)こと、今世紀後半に温室効果ガスの排出を実質ゼロにすることが打ち出されました。

 パリ協定を踏まえ、我が国は、2030年度に温室効果ガスの排出を2013年度比で46パーセント削減する目標を掲げています。
 その実現のため、CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、脱炭素社会づくりに貢献する「製品の買換え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」をしていこうという政府をあげての国民運動のことです。


みんなで「COOL CHOICE(=賢い選択)」をしていこう!

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、環境保全課が担当しています。
エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号
電話:042-438-4042 ファクス:042-438-1762
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ