このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

音楽のプロから学ぼう!練習報告

ページ番号 706-706-994

最終更新日 2020年1月28日

西東京市PR親善大使JUN SKY WALKER(S)の森純太さんから直接演奏指導をしていただき、現在発表に向けて練習中です!

西東京市PR親善大使である、JUN SKY WALKER(S)の森純太さんが学生時代を過ごし、楽曲づくりの原点となった街の、現在の子ども達と音楽を通じて関わりたいという熱い思いから、「音楽のプロから学ぼう」という企画を立ち上げました。
中高校生3バンドが参加し、森さんより演奏指導、ステージ作りについてのアドバイスをもらっています。2月8日(土曜日)に実施される「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」での発表に向け、練習をしています。

第1回練習日

令和元年11月6日(水曜日)午後4時30分から  下保谷児童センターにて実施
・森さんと中高校生から構成される参加バンド3組が顔合わせ後、森さんより指導していただきました。最初は緊張気味の様子でしたが、演奏を繰り返すと次第にそれぞれのバンドの良さがでてきました。リズムのテンポの取り方や、表現の仕方を教わりながらそれぞれのバンドの個性を引き出していただきました。

第2回練習日

令和元年12月18日(水曜日)午後4時30分から  下保谷児童センターにて実施
・インフルエンザが流行するなか、1組が欠席となりましたが、他2組が練習を行いました。会場音響の操作方法の説明を受けたり、課題曲の練習をしました。下保谷児童センターで指導してくださっている、こんねっと学院の協力のもと、課題曲を自分たちの演奏にするため熱心に練習する姿が印象的でした。

第3回練習日

令和2年1月15日(水曜日)午後4時30分から  下保谷児童センターにて実施
・最後の練習日には3組が揃い、森さんより指導していただきました。ステージでの見せ方や音の取り方などそれぞれのバンドの特性を生かした内容でアドバイスがありました。1月25日のリハーサルまでにそれぞれのバンドで練習を重ね、自分たちらしい音を作り上げていきます。最後に森さんより、3バンドに向けて舞台上での目線や注意することなどのアドバイスをいただいた後、記念撮影もしました。

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。
市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9843 ファクス:042-420-2892
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

学ぶ・楽しむのトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ